FLAME

聖火をしのげチョコをとかせ。

[400*240] [600*360] [800*480]
[wmv] ←処理きつい方にはこちらがお勧めです。右クリック>対象保存どうぞ。(16MB)
Flash:yama_ko
Music:cranky

2006/02/14 ここで公開。
2006/12/03 wmv版の公開、コントロールメニュー追加(画面クリック後、スペースバー)
 2作目になります。特にどこかに出展とかしたわけじゃないので、ほんと好き勝手やりました。前作Fleeting Danceに比べると、技術的には進歩してるかなと思います。

 曲はcrankyさんの「The Five ''Pre ver.''」をお借りしました。インパクトが強く、尺も2分前後。そして明快な起承転結。スピード全開のMG作るにはうってつけでした。楽曲使用許可に感謝します。(といっても事前確認は不要なのですが。)

 また、今回はFLOP DESIGNさんより「popstar」、04さんより「04-B31」「CHICORY」というフォントをそれぞれお借りしました。ありがとうございました。これからも使わせて頂くことになると思います。あ。「FLAME」の文字は手作りです。

 さて。crankyさんの曲にpopstarフォント。MG系のフラッシュを見慣れてる方の中には、ありきたりに感じられた方も多くいらっしゃると思います。結構よくあるエフェクトなんかもあると思います。(「READY」の文字の消え方とか。)今回はそれを承知の上で作りました。
 本音をぶっちゃけてしまうと「こーいうのやってみたかった」ってのは無論あるのですが、見比べた上での感想を聞いてみたいというのもまた本音です。
 「早くてわけわかんねーよ」みたいなでも糧になるので、感想を頂ければ幸いです。

 反省点。とりあえず画力やカメラワークに関してはまだまだ技量不足感。あと処理重くてごめんなさい。それと別にバレンタインに恨みはないです。あしからず。30fpsに限界を感じてきたので次回は上げようかな。処理がより重くなるけど…。

swf(右クリック→保存でお持ち帰りどうぞ。)
Mattari Factory